2021年04月11日

最近のヘアケア

もう何年も使っているシャンプーがディスコンになりました。(悲)
ストックもとうとう最後の1本に。
それがなくなる前に、新しいシャンプーを見つけなくては。


レビュー(←おかしな日本語訳ばかり)を参考に買ってみました。

最近のヘアケア

Zion アダマの古代ミネラルシャンプー、ピーチジャスミン、16 fl oz (473 ml)
Zion アダマ、エンシェントミネラルコンディショナー、ピーチジャスミン、16 fl oz (473 ml)

死海やクレイのミネラルが入った100%ビーガンのシャンプーとコンディショナー
シャンプーは泡立ちがよくて洗いやすい。ノンシリコンだけど絡まり度もまあまあ。
コンディショナーは濃厚な半クリーム状。しっとりします。
気になったのはピーチジャスミンの香り。甘過ぎる。。
仕上がりは髪の毛に張りが出ます。
ふわっと柔らく、かつ艶が出るものが好みだけど、柔らかさではなく張り。
でもバサバサではないし、悪くはない。
使ってもいいかな、という感じです。


iHerbではままあることだけど、愛用しているものが突然廃盤になるのはとても困ります。。


珍しく髪の毛を伸ばしていて、こないだ「もう切る!」と言ったら、美容師さんがパーマを勧めてくれました。
とても扱いやすくなって、もう少し頑張れそう。

最近のヘアケア

ボブの時はほぼ何もしてなかったけど、今はムースを使ってます。
ラ・カスタは香りが好き。
あと艶出し用に、スプレー状のオイル。
これもナチュラルな香りがとても気に入ってます。





同じカテゴリー(コスメネタ)の記事画像
Diorマキシマイザーのセラム
ドラミちゃんの日焼け止め
3時間多く眠ったような肌になれるクリーム
Dior クリスマスコフレ
久しぶりに口紅を買った
皮膜感コスメ
同じカテゴリー(コスメネタ)の記事
 Diorマキシマイザーのセラム (2023-04-11 07:12)
 ドラミちゃんの日焼け止め (2023-03-30 07:33)
 3時間多く眠ったような肌になれるクリーム (2022-12-07 07:52)
 Dior クリスマスコフレ (2022-10-19 07:28)
 久しぶりに口紅を買った (2022-08-03 07:14)
 皮膜感コスメ (2022-04-14 07:39)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
最近のヘアケア
    コメント(0)