2021年06月07日

サイトウコーヒー

水出しのアイスコーヒーを作ろうと
ハリオのポットを買いました。

サイトウコーヒー

豆からコールドブリューもやってみたいけど、
まずはお手軽なパックから。



三木町のサイトウコーヒーへ
水出しパックを買いに行き、お茶してきました。

サイトウコーヒー

場所は太古の森のすぐ近く。
車を置いて坂を下ったところにある古民家。素敵。


コーヒーとプリンを。

サイトウコーヒー

土間のある古風な佇まいと
スタイリッシュな器の対比が
なんともおしゃれ。
ここで古伊万里とかだと、
いかにも過ぎるんだ、たぶん。

サイトウコーヒー

青猫のあとということもあり、
コーヒーの味は優しく感じました。

サイトウコーヒー

そしてこのプリン、絶品‼
固めでカラメルもしっかり焦がされていてperfect!
おいしかった〜!

サイトウコーヒー

お目当ての水出しコーヒーも買えました。
作り方を書いた紙もいただいたので、そのとおりに。
一晩抽出したアイスコーヒー、
すっきりとしてとてもおいしかった。


開放的な土間に、窓から見える田園風景。
鳥の囀りが聞こえる、とてもいいところ。


サイトウコーヒー
サイトウコーヒー
サイトウコーヒー
サイトウコーヒー

田んぼに水が張られた風景っていいなあ。
またうかがいたいです、




同じカテゴリー(食い気)の記事画像
有楽町 ストーン
サイトウコーヒー
フォトジェニックumie
亀水バラ園とKIWAJIの小さないちごパフェ
サニールートコーヒー
ストロベリーフラペチーノ
同じカテゴリー(食い気)の記事
 有楽町 ストーン (2023-05-26 06:17)
 サイトウコーヒー (2023-05-25 07:02)
 フォトジェニックumie (2023-05-24 07:44)
 亀水バラ園とKIWAJIの小さないちごパフェ (2023-05-23 07:03)
 サニールートコーヒー (2023-05-22 07:04)
 ストロベリーフラペチーノ (2023-05-20 09:31)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
サイトウコーヒー
    コメント(0)