2023年01月27日

七カ所参り 後編

雪予報だった日、仕事を済ませ会社に歩いて帰る途中でマスクを外したら、吐く息が白いのにハッとしました。
マスクしてるとこの光景はないなと思って。
一句詠めそうだなーと考えたけど、いいの浮かばない。笑


74番 甲山寺

七カ所参り 後編

うさぎのお寺、卯年の今年は大人気。
年末の七カ所参りは、こちらで年賀状用の写真を撮るのが目的でした。
そんなことを思いつくのは、もちろん私ではなく友達。


七カ所参り 後編

花手水もうさぎ

七カ所参り 後編

屋根にもうさぎ

七カ所参り 後編

七カ所参り 後編

婦人科の病気によい仏様がいらっしゃるので、
そこはいつも拝みます。



ラストは75番 善通寺

七カ所参り 後編

青空に五重塔が映えますピカピカ
今年は弘法大師生誕1250年で、
いろんなイベントがあるみたい。
五重塔の内部公開に行ってみたい。

七カ所参り 後編

コンプリート!


この時点でまだ12時台。早い!

七カ所参り 後編

早かったけど、カタパンは売り切れ。

七カ所参り 後編

友達がバターケーキを買いました。

七カ所参り 後編

私はさらにみかんを。百円。
缶詰のみかんのように甘かった。



七カ所参り 後編

ところでこれ、
見かけると引きたくなりません?
続きはカフェで。




同じカテゴリー(日記)の記事画像
帯状疱疹になってしまった
春の味覚
誕生日
相葉くんのキンパ釜飯
百均にウィリアムモリス
七カ所参り 中編
同じカテゴリー(日記)の記事
 どうもブログが (2023-05-27 22:34)
 帯状疱疹になってしまった (2023-04-27 07:17)
 春の味覚 (2023-03-18 06:48)
 誕生日 (2023-03-11 08:17)
 相葉くんのキンパ釜飯 (2023-03-03 07:48)
 百均にウィリアムモリス (2023-02-10 07:17)

この記事へのコメント
寒い日が続きますね(ーー゛)

善通寺の五重塔の1階と2階の内部公開は
最近は春に毎年してるのかな?
今年は特別感があるかもしれませんね。
一度見学しました、心柱が浮いてるんですよ。
仕組みはよくわかりませんが・・・(^^;)

カタパン屋の海老せんべいもお勧めです(^.^)
Posted by audreyaudrey at 2023年01月27日 17:40
>audreyさん

こんばんは
体感的に今日、というかまさに今が一番寒いような気がします〜
でもこれからバレーです(^o^)

内部公開、毎年やってるんですね。
滅多にないのかと思ってました。
チャンスがあったら是非見てみたいです。
その時に、海老せんべいもゲットしたいです♪
バターケーキは素朴な味でおいしかったそうです。
Posted by ごまごま at 2023年01月27日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
七カ所参り 後編
    コメント(2)